テレビ東京系列で 2005年の4月にはじまった「水百景」
日本全国の美しい水景色、そこに息づく命のきらめきを伝える番組です。

番組が始まった当初から、2年半前に会社をを辞めるまで ずっと演出に係ってきた番組。
(とってもステキなHP内、番組内容の執筆も担当していました。
 バックナンバーから これまでの歴史がたどれます。)

「水百景」は 本当にたくさんの美しい場所へ 私を誘ってくれました

水景色の美しさが際立つ季節と時間を選び、撮影する。
そのために、時には びしょぬれになり、時には寒さに震え、筋肉痛とたたかったことも・・・

でも 想像もつかないような美しさに息をのみ、感動する時の連続でした
今思えば この頃から 自然と向き合う暮らしに魅せられ始めていました。
その意味では 私の原点のひとつ
かもしれません

そんな大切な番組が 今夜 幕を下ろします。

百の景色というタイトルながら、異例の高視聴率で皆様に支えられ、4年半。

22時54分から テレビ東京系列にて 「水百景」246景
5分だけ テレビに 心を傾けていただければ幸いです。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村