リクエストの多い【野菜に逢える場所 レストラン】シリーズです

大好きな野菜仲間とのべジデートで行ってきました南青山の「やさい料理 GOKAKU」
暑さで疲れたカラダを労わるのにオススメな「ありがとう」ごはんスポットです

野菜の小鉢「野菜の献立」で構成された基本のコースがベース。
そこに お好み料理や土鍋ごはんをプラスします。

前菜は 野菜小鉢を三つチョイス
たっぷりの夏野菜で ほてったカラダをクールダウン。
右からオクラのお浸し つるむらさきのお浸し そばの実。

ねばねばパワーで 胃腸を強力サポート!お酒をすすめる言い訳になります(笑)

ガスパチョ!続いて 一の皿を2品

ひとつは迷わず ガスパチョを選びました。
この季節 トマトたっぷりの冷製スープは鉄板ですね

丸茄子と生麩の揚げ出し。

後半は 体を あたためてあげるようなメニュー。

ズッキーニのフリッター アンチョビソース、
続いて、丸茄子と生麩の揚げ出し

カラダを冷やす役割の夏野菜も加熱調理でホットメニューになってくれます

お好み料理は 魚と肉料理から選べますが、私は サワラの南蛮焼きを。
シメに 五目野菜めしをいただき お腹いっぱい。

落ち着いた雰囲気の中で ホスピタリティも◎ お腹も心も満たされます
季節ごとに行きたくなるお店です。

やさい料理を食べながら 野菜談義 至極のひとときを ありがとう


いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村