学んで、被災地を応援できる、HOPE100をご存知ですか?

「被災地が100%の希望で満たされるように」という想いを込め、
計100本のチャリティーセミナー開催を目指すことで継続的な支援を志すプロジェクトです。
講師、運営スタッフ、会場、すべて無償での参加のため、
参加者が支払うセミナー代(2000円)が100%被災地に届く仕組み。
学ぶために 支払った金額100%が 被災地に生かされます。

HOPE100プロデューサー中島明さんのアイデア、巻き込み力で、すでに11回開催!(27日現在)

初参加してきたVol.10は 野菜に優しい調理法であり、究極の節電調理法 = 「蒸いため」で大人気、
私も「一度逢いぼれ(一目ぼれならぬ笑)」した若林三弥子先生のセミナー(内容は別の記事で。)
人間力あふれる三弥子先生のパワーも加わって、
なんと、直前の告知にも係らず約80人が集まっていました。

私は、講師候補として声をかけていただいたことがきっかけで知りましたが、
講師として ご協力させていただくことはもちろん、今後も 参加していただけたらと思っています。

募金は ビジョンネットさんを通して すでに現地に生かされ始めています。
19日には、南三陸町の避難所と災害対策本部に ボイラーを設置した報告がされています。

「今、できることを」 みんなの想いは 確実に形になっています。
被災地が 希望の笑顔で満たされますように。

****************************************************************
NHK学園【野菜で旅する美味日本】定期講座開催決定!
4月からの3ヶ月講座の受講受付中
です。
■スケジュール&内容に関してはこちらをご覧ください。⇒こちら
■お申し込みはNHK学園国立本校までお電話お願いいたします。
 TEL:042-572-3151(代) ※受付時間9:30〜17:30(祝日を除く)
*単発での参加も可能です。お申込み時にご相談ください。
*食材準備の都合からお申込みは各講座3日前までとさせていただきます。
*不安な点や分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
*****************************************************************

いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村