今日は 久々に 半日お休みをし、親友とプライベートタイムを満喫しました。

誕生日にいつも連絡をくれ その前後に 毎年逢っている大学からの親友めぐ。
今や 2児のママとして 日々、奮闘しているめぐにとっても ご褒美な時間になれば、と
銀座のフレンチ 「シェトモ」に行ってきました。

まずは、お店から ご提案いただいたスイカのカクテルで乾杯。
今年初めてのスイカ、想い出に残りそうです。

スイカのカクテルスイカの提案





おすすめくださる時の演出もステキ↑

これを見せられたら 頼まないわけがないですね。
隣も そのお隣も みなさん 飲まれていました(笑)


銀座シェ・トモの野菜プレートそして、「シェトモ」の名物と言えば これ。

思わず 「お野菜の宝石箱やー!」と叫んでしまいたくなる
「季節の有機野菜28〜30種の盛り合わせ」。


ひとつひとつ 丁寧に仕事がされていて、感動します。
これは何だろう?とワクワクしながら一口ずつ お口に運ぶので 心もお腹も満たされるんです。

バースデープレート2011昨年、めぐの誕生日を祝えていなかったので、
遅ればせながら二人のバースデーランチでもありました。

ハッピーバースデーソングを歌われると
大注目されてしまい、照れてしまいますが、
かわいいオルゴールを奏でてくださいました。

すてきな演出に感謝です。

めぐからのプレゼント
最後に めぐからいただいたプレゼント。
ルピシアのかわいい紅茶ギフトです。

しかも 大好きなマンゴーの紅茶☆

バースデー紅茶
でも さすが おっちょこちょいのめぐ、やってくれました。

私の誕生日は 5月=MAY なんですけどー!
私が笑顔でいられるようにの いたずらかしら?(笑)


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>