お仕事のレポートの前に ちょっとプライベートな美味しい時間をおすそわけ。

先日、シンガーソングライターの谷村詩織ちゃん(以下、しーちゃん)に誘っていただき、
銀座の隠れ家飲み屋さんへ。
(友人の行きつけなので、店名を非公開にさせていただきます。知りたい方は連絡ください。)

出逢いに乾杯2011.9.26そこで 運命的な?偶然の再会にびっくり!

メンバーは しーちゃん、建築家のほうちゃん、食雑誌のもっちゃん、
そして、ほうちゃんに誘われた もう一人は 
なんとインナービューティーアドバイザーの友野なおちゃん

なおちゃんとは 3年前、一緒にお仕事させていただいたご縁で それ以来の再会だったのです。
私たちの「久しぶりー!」のリアクションに 紹介した側も びっくりしていましたね(笑)

唯一、男性のほうちゃんよりも 私たち女子の方が おっさんっぽくって 大爆笑しっぱなし。
おやじ女子を饒舌にしたのは、言うまでもなく、美味しいごはんとお酒でした。

鮭のハツ!
お通しは むかご、鮭の白子、おひたし。
そして 初めていただいた 鮭のハツ!(心臓)
もちろん、ひとつしかないものなので、一串に 5匹の命が・・・

野菜たっぷり酒蒸し

貝の酒蒸しは 彩り豊かな野菜たっぷり 滋味たっぷり。
シカクマメも入っていました。
牛蒡たっぷりさつま揚げ

自家製さつま揚げは 牛蒡の香りと食感がたまりませんでした。
サラダ、ゴーヤチャンプルーも満喫し

紫蘇の焼きおにぎり
ノックアウトされたのは シメの焼きおにぎり。
紫蘇の風味が最高の調味料。

人生でいちばん美味しい焼きおにぎりだったかもしれません。

ホッとする、おうちごはんのような温かさがありながら、味は、おそとごはんの極み!
写真を見ているだけで また食べたくなる リピート必至の味わいでした。

DSC01403
おいしいたのしい出逢いに感謝です。

ドリンク編につづく・・・


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>