野菜仲間の山林さん宅にお招きいただき、キノコ尽くしのホームパーティーを満喫しました!

山林さんはじめ、この日 集まった仲間とは とっても嬉しい ご縁。
私が登壇したプチ講座を受講してくださったのがきっかけで つながった仲間なのです。

キノコ尽くしのホームパーティー!左から、ホストの山林さん。
雑穀アドバイザーで、野菜ソムリエ受験中です。
ジュニア野菜ソムリエで 美容のことにも大変詳しい大内さん、
真ん中は、新たにご縁いただいた、懐石料理の先生
私の右隣が 歌姫・戸田奈々ちゃん。もちろんジュニア野菜ソムリエ。

キノコ大集合!
そして 主役のキノコたちー☆ 何種類あったのでしょう・・・

仲良しの大田市場仲卸の奥様が 全国から選りすぐりのキノコたちを集めてくださったのだそう。

松茸のポタージュ
まずは、雑穀アドバイザーならではの一皿。
雑穀ドレッシングでいただくサラダ。

続いて なんと贅沢な!「松茸のポタージュ」 →

その後は、「バイリング」のバターソテー。

柿とマスカルポーネ

← 箸やすめに、と出してくださった 「柿のソルベ」がまた絶品!

ちょこんと添えてあるのは マスカルポーネチーズ。
相性いいですよね。

柿・帆立・菊花の二杯酢
次は 柿のおかず「帆立・菊花・柿の二杯酢」。

懐石の先生のレシピだそうですが、五感が喜ぶお料理。
おかわりしたい美味しさでした。

ヤマブシタケのお吸い物と松茸ごはん
そして、キノコ鍋。

シメは 「松茸ごはん」と「お吸い物」。
←「ヤマブシタケ」が ふわっと花開いて とっても かわいい一杯に。 

アップルパイ

お腹いーっぱいになっても 当然、デザートは欲しいもの。
懐石の先生が 手づくりしてくださった 紅玉のパイをいただきました。


食欲の秋 万歳!

山林さん、本当に心づくしのおもてなしをありがとうございました。



いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>