良原リエ秋のライブ「音楽家の暮らし展」週末、大雨の中、
良原リエさんのライブ「音楽の台所」@アノ二マスタジオへ。

雨音さえBGMに聞こえてしまうような 
すてきな時間を過ごしてきました。

「ともとも」こと山口とも氏との演奏、トークゲストあり、
フードは 「オカズデザイン」さんという豪華さ!
(「オカズデザイン」さんは NHK「てっぱん」の料理制作など大活躍。
 ずっと食べたかった、会いたかった方々。)

葉っぱのドリンクチケット
まず、受付でさっそく、最初の「キュン」。
ドリンクチケットが かわいい葉っぱたちなのです。

かぼちゃと楽器と

ライブ会場は タイトル通り
リエさんのお部屋のような遊び心ある空間になっていました。

各テーブルの上には リエさんの片腕である楽器たち、
そして、かぼちゃさんたち(笑)
ふだん家でも食べるまでディスプレイして楽しんでいるのだそう。 

リエさんの想いで、
楽しいトーク、演奏の間、どんどん美味しいごはんと飲み物を楽しんで欲しい、とのことでしたので、
みな 遠慮なくもぐもぐ にこにこ。

オープンサンドbyオカズデザイン見た目の美しさは もちろん 
とてつもなく美味しかったオープンサンド。

スパイスたっぷりの ホットジンジャーレモンは おかわり。
お隣の女子も 薫りに誘われて オーダーしていました(笑)

あえて、後ろの方の席を選んだので、
美味しそうに ごはんを食べる人たちの向こうに音楽がある、という景色。
途中、涙がでそうになるほど しあわせな空間でした。

「音楽家の暮らし展」@アノニマ・スタジオ音楽通の方は、音響がいい環境で聴きたい、とか
いろいろあるでしょうけれど
私にとって 音楽は暮らしと共にあるもの。
とある曲を聴くと、とある想いでがよみがえるような存在なので。

そんな私は リエさんのCDを聴くと ごはんが作りたくなります。


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字