josikai以前、このブログでもご紹介しましたオンライン圃場見学会。
(以前の記事はこちら

第一線の有機農家をつなげることを目的にできた企画ですが、
伝説的な盛り上がりでファーストシーズンを終了。

一方で、スカイプでの交流に夢中になる旦那さんにイラっとしながら(笑)
家事に追われていた奥様もいるのでは?という 空気の読める主催者・関谷さんのアイデアで
スピンオフ企画として、有機農家女子を対象とした女子会が企画されました(笑)

私は、メインコーディネーターとして参加させていただきます。

以下、詳細を転記します。


オンライン圃場見学会の一番の目的は普段忙しすぎて圃場見学会などに行ってられない
第一線の有機農家同士をミックスアップすることが目的でした。
でも結局、家で旦那がスカイプで会話に夢中になって奥さんは子供を風呂に入れたり
寝かしつけたりで参加できない女性陣も多かったのではないでしょうか?

この日は全部旦那に任せて、距離と世代を乗り越えて同じ有機農家の女子同士、
普段出来ない会話、普段できない出会い、
普段会えない仲間を創り上げていただければと思います。ぜひぶちゃけててください。

メインコーディネーターは野菜ジャーナリスト篠原久仁子さん

日時:4月3日(火曜)
開場19:30
開始20:00〜22:30(くらい)
会場:スカイプ上(当日 asahiyafarmからスカイプグループのお誘いをします)
参加対象:女性有機農家(研修中・独身・既婚は問いません)

要申し込み:先着15名様
        (1回線の前に何人か一緒に参加されて構いませんが申し込みをお願いします)
参加費:無料(長野有機農業研究会穀物野菜部会からの謝恩企画)

参加申込フォームよりお申し込み下さい。
http://asahiyanoujou.jp/doblog/yuuki/2012/03/26/120326/ 

受付後参加者一覧などの資料をお送りします。
イベント管理人関谷と面識がない方は受付後に
女性であることを電話にてご確認させていただきます。ご了承ください。


すでに昨晩のリリース直後からお申し込みがあったそうなのでお早めにどうぞ。

人数は限られていますが、旦那さまは奥様への日頃の感謝を込めて、
背中を押してみてはいかがでしょうか?

農業女子との熱い女子会トーク、楽しみにしております。


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>