先日、スカイプを使用しての「オンライン圃場見学会『女子会』」が無事、終了しました。

春の嵐の日と重なってしまったこともあって、停電で急遽参加できなくなってしまった方も
いらっしゃいましたが、約20名でワイワイ盛り上がりました。

しかも4時間にわたり!!!
当初、2時間の予定だったのですが、延長希望が出て、約半数の方が延長戦へ、
気づけば日が変わる時刻だったのでした(笑)

慣れない環境に四苦八苦しながらの、つたないコーディネートではありましたが、
お話上手の有機農家女子との時間は、本当に楽しかったです。

内容はプライバシーに関わることですので、詳細公開はできないのですが、
旦那さんとの仕事分担について、子供が休みの日はどうしているか?
自分の時間について、旦那さんの操縦方法について・・・などなど。

どなたかがお話すると「わかるー」と共感する声が続出したり、
アドバイスをされる方もいらしたり・・・想像を超える化学反応が起こっていましたね。

コーディネーターとして参加させていただいた独身・非農家の私から見ると、
どの方も懐が深く、人として尊敬 ☆彡
奥さんがいらっしゃるから、旦那さんたちは、畑とじっくり向き合えるのだなぁと感じるほど、
すてきな女子だったことが印象的でした。(かなり女子贔屓な目線かもしれませんが。)

これは、第2回もやりたいし、やる必要がある!と使命感に燃え始めています(笑)
発展させて、食べる側とつなげる意義もあるなぁとも思いました。

貴重な機会をくださいました、あさひや農場の関谷さん、
参加女子のみなさま、ありがとうございました。


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>