長峰
久々のゆっくりランチは、銀座「長峰」で。

ここは、築地の卸が構えたお店なので、旬のお野菜を
ふんだんに使った彩り豊かな野菜料理「八彩懐石」が楽しめます。


個室でゆっくりお食事できるので、おもてなしをしたい時に使わせていただいています。

今回、ご一緒してくださったのは、麗しき「カカオの伝道師」あきみん
チョコレートを愛しすぎて、女子が安心して食べ続けられる、
ヘルシー美味しいチョコレートを追求し、オリジナルチョコレートを作ってしまった情熱の人です。
大好き!を仕事にしているお互い、共感する部分も多くて仲良くしていただいています。

美味しい話をしながら、いちばんコンパクトな八彩二段御膳をいただきました。
トマトジュース、サラダ、二段御膳、デザートのセットです。
サラダ@「長峰」ランチ
サラダで、トマトの帽子のように登場した白ゴーヤ。
こうやって輪に切ると、お花みたいでキレイですね。

八彩二段御膳@長峰

御膳の「やさい寿司」の中で、マンゴーと見まごうほどの
オレンジは生で食べられるカボチャの仲間コリンキーのにぎり。
梅肉との彩り、味わいともにマッチしていました。

お野菜づくしですが、味、食感のバリエーションが豊富なので、すごい満足感。

(私たち、大変失礼ながら「やさい寿司」の銀シャリを一部残してしまったほど(汗))

野菜の魅力を満喫できた、優雅な昼のひとときでした☆

ご一緒してくださった、あきみんからのギフト編につづく☆ 


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>