北軽井沢の別荘☆

8月最初の週末は、思い切って久々の完全オフに!
テレビ時代の上司かなえちゃんプロデュースのプランを
美食女子たちと満喫してきました。

初日は、かなえちゃんのご両親が待つ北軽井沢の別荘でBBQ!
日中でも23℃と、とても快適でした。

日本未発売のシャンパン☆


乾杯は、日本未発売のシャンパーニュで→

弟さんがワインコンサルをしていらっしゃるからこそ出来る贅沢で、
ここから続けて、5本も空けちゃいました。

明るいうちから、帰りを気にせず飲めるって最高です(笑)

ベルギーのBBQ定番ライスサラダ☆

かなえちゃんママが作ってくださった「ライスサラダ」。
ベルギーBBQの定番で、マッシュルームがマスト食材なのだそう。


BBQ豪快なラム肉も☆お野菜もたっぷり。

でも、この日はどちらかというと
肉食系(笑)
ラム肉、最高にジューシーでした!

コケモモの幻想的な朝シメは、私がお持ちして、喜んでいただけたフルーツたち。
そのお話は次の記事で詳しく書きますね。

全く二日酔いもなく、清々しい翌朝。
また違った顔を魅せてくれた庭の緑→

雪のように群生しているのは、コケモモ。
高山ならではの植物で、大きくならないけれど木なのだそう。


フォーミュラニッポン@茂木

2日目は、アツーい栃木の茂木まで大移動し、
ツインリンクMOTEGIで、フォーミュラニッポン観戦!


テレビ時代には仕事で何度も訪れた場所ですが、プライベートでは初。
グリッドやピットまで入らせてもらい、観戦ツアーを満喫させていただきました!

レース中の爆音も 2時間近く聞いていると、だんだん心地よく、
眠くなるという不思議な感覚も味わいました。
これって興味ないから?と不安になりましたが、車好きのかなえちゃんに話したら
「そうなの、そうなの、心地よくて眠くなるの」と言われ、安心(笑)
友貴選手を囲んで☆
レース後に、みんなで応援している 友貴選手を囲んで。

久々に いつもと一味違う世界を味わい尽くした週末でした!


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>