2012121_oyasai-thumb
1月10日、東京・目黒のリノベーションホテル「CLASKA(クラスカ)」で
開催された「御野祭〜新年会スペシャル〜」。


昨年4月と10月にも開催され、好評につきのアンコール企画で、
「国産野菜を、いかに美味しく食するか」をテーマに、
様々な飲食店やケータリングユニットが大集合する野菜の祭典です。


お友達の大人気フードデザイナー「たかはしよしこ」、「モコメシ」も出展しているとのことで
彼女たちの野菜ごはんを食べに行ってきました。

美味しいのは、もちろん、色や形といった野菜の個性が生かされて、アート空間のよう。

フタバフルーツ×御野祭御野祭 野菜ビュッフェ御野祭











↑ フタバフルーツさんのキャッチコピー「フルーツで愛と笑顔と勇気を!!」
  そうだそうだ!!!(笑)

御野祭×たかはしよしこのちらしずし
たかはしよしこは、「紅い野菜ちらし」と「白い野菜ちらし」、潮汁を。

そこに、
よしこプロデュースの絶品「エジプト塩」かけ放題というから贅沢!

よしこのごはんは懐かしいホッとするような味わいなのだけど、
複合的で 大地から湧き上がるような美味しさ。
色んな食材のよさが何奏にもなって重なっているような感覚なのです。


御野祭×紅い野菜ちらしと白い野菜ちらし
そして何よりのゴチソウは
この幸せそうな、よしこの表情なんだなぁ(笑)

「モコメシ」の野菜たっぷり肉まんも美味しかったー!
手がいっぱい、心もいっぱいだったためか、
写真を撮りそびれてしまいました(涙)

クリエイティブな切り口で、おしゃれに楽しむ国産野菜。
若い世代に野菜に親しんでもらう、すてきなイベントだと思いました。
(と、すっかりおばさん発言(笑))


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>