新たに挑戦させていただくお仕事から皆さまにお知らせです。

日本脚本家連盟が運営するスクールで講師を務めさせていただくことになりました。
(腹をくくるまでに時間がかかってしまい、近々のお知らせになってしまいましたが(笑))
説明会が開催されますので、ご紹介させていただきますね。

「日本脚本家連盟スクール」は、名だたる脚本家の皆さまが在籍する
国内最大の脚本家団体「日本脚本家連盟」が若手の育成を目的に運営するスクールなのですが、
そのスクールが今年の4月より、リニューアル!
これまで脚本家コースのみでしたが、ニーズを受けて、放送作家コースが新設されます。

な、なんと、大変光栄なことに、この度、ご指名をいただきまして
すばらしい諸先輩講師陣の中に、変わり種として1コマ担当させていただくことになりました。

カリキュラムは仮の部分もあるようでして、
私は、「女性目線の番組づくり」について現場での経験と企画・演出のポイントを
講義させていただく予定でおります。

私が受講したいくらい充実の内容で、最後には、オーディション形式の企画プレゼンも!
その場で仕事に結びついてしまうチャンスもあるというからスゴイです。

週1回、約半年にわたる長期の講座内容でありながら、
受講料がお財布に優しいのも魅力のひとつ。
非営利の連盟だからできることだそう。

放送作家ならずとも、文章の組み立てや
企画にご興味ある方には大変有意義な講座かと思います。

気になる方は 3月31日(日)、4月13日(土)ともに14時〜16時に開催される
無料説明会にお越しになってみてはいかがでしょうか?

「8時だよ!全員集合」を手掛けた田村隆さん、「ミュージックフェア」の河村シゲルさんという
2大巨匠が登壇してくださいます!

私もこっそり参加します(笑)

説明会の詳細はこちらからご確認いただけます。
会場でお待ちしております☆


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>