雪味甘ちゃん2013まだ名もなき頃から市村さんが惚れ込んで栽培している
ホワイトスイートコーン「雪味甘ちゃん」。
(市村さんは「雪味甘」と呼んでいらっしゃいます。)

採れ始めたから当日便で送るね!と連絡いただき、感激!
ありがたく、いただきました。

皮をむいた瞬間、弾けんばかりのプチプチ感に圧倒されて、
思わず、ガブリ、止まらずガブリがぶりと1本
あっという間に生のまま完食(笑)

矛盾している表現かもしれませんが、すっきりストレートな甘みながら後味はクリーミー☆

とどまるところを知らない「野菜の甘さ」追及について、あまり歓迎できない派なのですが、
このホワイトスイートコーンは、いいじゃない!と思うのです(笑)
(市村夢農園の育て方による味わいのよさも大きいと思いますがね。)

雪味甘ちゃん2013ヨリ大人気のため、今年も予約販売のみで既に完売。
来年をまた楽しみに待ちたいと思います。

おすそ分けさせていただいた、行きつけのお店の店主も
感動をブログに書いてくださいました☆ 

好みの合う日本酒仲間は
「アイスクリーム(ソフトクリーム)のような甘さ」!と表現!
私には浮かばなかった自由な表現はさすが!たしかに、納得。

感動の輪が広がって私も嬉しいです☆

市村さん、ごちそうさまでした!
一緒に食べてくれてありがとうございました!やっぱ誰かと食べると美味しさ倍増ですね☆


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>