前編のつづきです。

三兄弟のレンコン天ぷら (写真はお店のブログから拝借しました)
れんこん天ぷら
寒さが本格化し、身がしまり始めたレンコンは、手がとまらなくなるごちそうです☆

続いて 「久松農園とのコラボ鍋」
コラボ鍋

前半は、野菜をたっぷり楽しみ、あいたところで、鯛をしゃぶしゃぶ♪
鯛しゃぶ


クライマックスは「冬の宝石土鍋ごはん」。
これは蓋を開けた瞬間、全員が声をあげずにはいられない美しさと意外性で記憶に残る逸品でした☆
宝石ごはん
まるで、マグロかと思うほど、濃厚な赤で輝くのは、「赤大根」!
火を通したことで大根ならではの透明感が出て、本当に宝石のよう。
紅芯大根(皮が緑で中が紅色)、ニンジンも加わることで、彩りも味わいも深まっています。

華やぐ宝石ごはん
赤大根の色が、ごはんにうつって ほんのりピンク色♡満腹しあわせな雰囲気を象徴していましたね☆

色、旨み、甘み、食感・・・野菜たちの個性が凝縮されていました。
男性陣もおかわり、おかわり。中には三杯食べた方もいらっしゃいましたね(笑)


野菜を育ててくださる大好きな生産者さん、泳いでくれていた魚たち、釣ってくれたチーム長井、
お酒をつくってくださった方々、料理してくださるナベちゃん、いつも最高のおもてなしをくださる店長
一緒に楽しむ仲間、全てが重なって生まれた奇跡の空間でした。
日々やっている仕事の延長線上にある、こういう時間が何よりのご褒美です。

係ってくださったみなさまに感謝!ごちそうさまでした!


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>