このブログではおなじみ、香川県のアスパラ農家「まなべ牧場」の眞鍋さん
AWキッチン10周年パーティー出席のため
東京にいらした際、野菜スポットのご案内をさせていただきました。

いつも香川に伺ったときは、お世話になりっぱなしなので、
短い時間でしたが、有意義に過ごしていただけるようにコーディネイト。

(諸事情もあり、一部のみですが、ご紹介させていただきます。)
まずは、縁結びをさせていただいた「はな豆」さんへ。
ご紹介して以来、いい関係を続けてくださっており、シーズン中は
眞鍋さん渾身のアスパラガスのお料理が食べられるスポットのひとつとなっています。
(今年はもう終了していると思います

店主の三原さんと、初めて3人そろったので記念の一枚。
眞鍋さん@はな豆

続いて、前夜のパーティーでも、取締役にお会いして気になっていたという
オイシックスの体験型スーパー「クレイジーフォーベジー」へ。
古府取締役自ら、ご案内いただきました。(ありがとうございました

「野菜が生きるステージ」をイメージしたそうで、
野菜が際立って見えるような照明設計がされていたり、随所に施された仕掛けは数知れず。

そのベースにあるのは、
「うんちくを伝えるのではなく興味をもってもらう」ことを大切にしたい、という考えだそう。

葉物などの鮮度を維持するのに適した温度に保たれた冷蔵室を
「エクストラリフレッシュルーム」と名付けてオシャレに提案したり、
親子のコミュニケーションが生まれるフォトスポットとして、
使い込まれた本物のトラクターが置かれていたり・・・。

オイシックス
朝、買ったパンツが偶然にも ロゴのカラーと同じで、くしくもCMみたいな一枚(笑)
眞鍋さん自身もワクワク楽しんでくださったようで、よかった。

その後も数件まわって行脚終了。

私は車の運転をしないので(免許は持っているのですがゴールドペーパードライバー。)
地方に行くと、現地の方に助けていただいてばかり。
みなさんの優しさで色んなところに運んでいただいております。

なので、東京にいらした時くらいは、せめてもの恩返しを、と言いながら、
私自身もとっても楽しく幸せな時間を過ごさせていただいています。

大好きな生産者のみなさま、東京にお越しの際は、ぜひ使ってくださいね(笑)


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村