出逢いは昨年、こんなに近くにすごい生産者さんがいたんだー!と
感動して以来、(自分でもミニトマトを育てているにも関わらず)
何度もお買い物に伺ったり、贈答用にしたり、先日の親子講座でも使わせていただいたりと
お付き合いいただいているのが信州・茅野市で多品目のミニトマトを中心に
栽培されている八ヶ岳農産「みやさかトマトドットコム」。

お盆にも伺ってきましたが、な、なんと今年は45品種ものミニトマトを栽培されていらっしゃいます。
(来シーズンは厳選される予定のようですが。)
カラフル
写真は、取手の講座で使用させていただいたときのもの。10品種だけでも、この迫力です。

中でも一番人気で主力なのが、ハート型の「トマトベリー」。
トマトベリー


ツヤツヤ極薄皮、さくらんぼのような食感で話題の「プチぷよ」も
プチぷよ
私が知っている生産者さんの中では最大規模なのでは?!と思います。

我が古民家からも、茅野駅からも車で10分ほどのところにある超オススメスポットです。

お盆に蓼科にお越しだった方から、「もっと早く行ってよー!」と怒られそうですが、
お許しくださいませ

せめてものお詫びになるかもしれませんが、流通・レストラン関係の方には朗報です!
明日8月20日、東京で開催される「おいしい信州FOOD発掘商談会」に「八ヶ岳農産」も参加されるそうです!
詳細は こちらでご確認くださいね!
http://www.icon-nagano.or.jp/topic/2014/shinshufood/nagano_moushikomi.pdf


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村