フォアグラ
8月上旬のことですが、この一皿に一目惚れして、「行きたいっ!」と思い、
連れていっていただいた「MARKT restaurant cafe」@二子玉川のこと。
(切り株に乗っているのは、フォアグラをメープルでキャラメリゼしたパートブリックでサンドしたアミューズ)

駅から数分の住宅街にある、かわいらしいカフェの雰囲気の一軒家なのですが、
出てくるお料理は、素材ひとつひとつを大切にしたフレンチでした。

夜に伺ったので、約5000円のおまかせコースを。
(夜はそのコースのみ。昼は1500円くらいのコンパクトなランチもあります。)
コスパ抜群で、とにかくシェフのセンスが光るアートな魅せ方が素晴らしかったです。

印象に残ったお皿をいくつか。
コリンキー
築地で仕入れたてのイカとコリンキーからなる鮮やかな一皿。

コリンキーはわりと淡泊な味わいのカボチャなのに、芳醇な風味のソースになっていてビックリ!
伺うと、燻製バターがその深みのポイントなのだそう。すだちの薫りも添えてあって感動☆

ガスパチョ
「緑のガスパチョ」はなんとなく地球を思わせる美しさでした。

デザート
まさにアートなフレンチ。
ここは女性ファンがどんどん増えそうな予感です。


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村