アラフォー総研で連載中のコラムが更新されました。
ハーブTOPmini
今回のテーマは
「始めるなら今!育てやすくて本当に使えるハーブと活用術」
http://kirei.woman.excite.co.jp/around40/column/kshnhr_46/

シェフ御用達のハーブ園「ニイクラファーム」から厳選していただきました。

○○がサボテン並?
今から育てると○○も味わえる!などハーブが育てたくなる情報満載です☆
タイム


コラムではご紹介できませんでしたが、
オリエンタルな花が美しくて美味しい「ナスタチウム」もオススメ。
ナスタチウムの花

どんな美味しさかはぜひ体感していただきたい。
見た目と裏腹に、和の風味も感じられます。

なぜ、ご紹介を控えたかというと、ちょっと注意が必要だからです。
ナスタチウムは花の美しさゆえ、観賞用でもよく売られています。
観賞用のものは食用に向かないので、ハーブとして食べる場合は、
必ず、食用として販売されている苗を買ってください、とのこと。

私のブログを日頃読んでくださっている方なら大丈夫かと思いましたので、
ブログ限定でご紹介させていただきました☆

コラム、ぜひ読んでいただき、ご活用いただけたら嬉しいです。
http://kirei.woman.excite.co.jp/around40/column/kshnhr_46/


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村