chocolip71「長峰」でのランチデート相手、
「カカオの伝道師」あきみんこと堀内秋美さんからいただいた
オリジナルブランド「chocolip」のチョコレートスプレッド。  

カカオ好きの私にと、カカオ71%のものをチョイスくださいました。
(他に、61%のもの、ブランデー入り生チョコがあります。)

一口目、食感、味ともに濃厚なのですが、ふわっと消え、
香りだけが残る、まろやかな美味しさ。

こんなに優しいチョコレートがあったでしょうか。

味わいだけでなく、もちろん素材も身体にやさしい。
ポリフェノールコンビ、上質な高カカオ・チョコレートと豆乳でできています。
動物性脂肪(バターや生クリーム)を使用していないから
この瓶ひとつ(100ml)でたったの320kcalというのも嬉しい。

100%LOVE←そして、これが最大のポイント
あきみんのLOVE100%♥

大好きすぎて食べ過ぎ、チョコ断ちしていた私ですが、
あきみんとの出逢いで、カカオ熱復活の予感♥
私もカカオでビューティーを目指したいと思います。

また、ひとつ贈り物にしたいお気に入りが増えました。
あきみん、ありがとう♥


いつも読んでいただき ありがとうございます。

ランキングに参加しておりますので
クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村>